2008/11/07

かんなぎ


かんなぎ
かんなぎより、ナギ。画像クリックで原寸表示。
ナギかわいいよナギlovely
原作知らずに見たので、最初アイドル系アニメが始まったのかとw
あのOPにめげて見るのやめなくてよかったheart02
かんなぎ面白い!話やキャラがいいし、動きもいい。
見えそで見えない絶妙感もいい!
OPも見慣れれば可愛くなってくるね。

ところで最近OPで踊るのはやってるの??
ロザリオとヴァンパイヤも歌って踊ってるしw
どんなに歌でいい動きしてもマクロスFですっかり免疫ついちゃってて、
ちょっとくらいでは驚けないけれど。
何せマクロスFの「星間飛行」の衝撃がいまだ忘れられない。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お仕事宣伝~
11/8・9 デザインフェスタvol28 出展します!happy02
開催地:ビックサイト西1~4、屋外
開催時間:11:00~19:00
私のブースはB-0049[ CATLA ]shine(西2ホール)
http://www.designfesta.com/


是非遊びに来てね~!!
販売物はふわふわ系。[ぬいぐるみ(あみぐるみ)さんやストラップ]
うさぎちゃん、クマちゃん、犬ちゃん、ひよこちゃんと一緒に待ってま~すchick
A005

ぴよぴよ拍手・リク・ツッコミ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/09

あと1日・・・・orz


ついにイベントまで残すところあと1日となりました。
ぎゃー!(=◇=)

準備・・・あみぐるみちゃんたち小物も合わせ、
今回も100体くらい用意したのですが、
タグ付けなど終わってるのは30くらい・・。
残りのタグ付け、明日で終わるの・・?orz
やばいっす・・・。(つдT)
ホントはまだ作りたいタイプの子(色や動物など)居たんだけど諦め。。
今回は売れ行き考えず、自分の作りたい物に走ってしまったので、
本当は人気のある子とかと作り足す予定が・・時間が。
変わった色や動物いっぱいです・・。(^^ゞ
ニーズに合わせずごめんなさい~~・・とこちらで謝ってみる。(滝汗
CATLAの方では怖くて謝れないよ。(笑

で作りかけだった子達は無事完成。

急いで写真を撮ったらなんかひどい写真だったので、
柄にも無くキラキラさせてごまかしてみたりして。
・・・・余計ひどくなったよ・・。
○| ̄|_


こんなんも作りましたぞよ。テディベア風味。

ところであみぐるみって何?って方。
なんも説明無いままですみません。
布などから縫って作るのがぬいぐるみ(縫いぐるみ)、
毛糸から編んで作るのがあみぐるみ(編みぐるみ)でございます。
つまり縫い物で作るぬいぐるみに対し、あみぐるみは編み物なんです。
縫い物苦手なんで。(笑
型紙から型を取って切って針でちくちくするぬいぐるみと違って、
あみぐるみは毛糸と編み棒1本あれば編み編み作れちゃいます。
私にはこっちの方が向いているのですよ。
でもテディベアとかも憧れます。
いつか型紙考えて、作ってみたいです。(^^
いつか・・・・やる日は来るのか?

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/09/08

あと○日・・・


今日はすごい強風。
台風強風域がめちゃめちゃでかかったですもんね。
でも天気はよかったです。(途中1度豪雨だったけど)

久々の日記。
今後もあんま書けなそうな予感。orz
マジでイベントが近づいてきているので・・・お察し下さい・・。(つдT)
イベント日は丁度選挙の日、
「選挙まであと○日」って言ってるのを聞くたびに凹みます・・。
あと○日しかないのかぁ・・・、と。(笑
その上期日前投票するかでほんと悩みましたが・・
当日の朝頑張ることにしました。
皆様も、選挙権のある方はきちんと投票に行きましょう。
期日前投票はかなり簡単に出来るそうなので、
当日空いてない方は期日前に近くの投票場所へどうぞ。

写真はイベントに連れて行く予定のあみぐるみちゃんたち。
・・みんな作りかけなので裸んぼうです・・マジ大丈夫か??


ちなみに5日はB'zライブでしたっ!!
東京ドーム!!
この日だけは準備お休み!!(帰ってから頑張って作業したけどね)
はぅぅ~かっこよかった・・。(*>▽<*)
レポ書きたいんだけど・・書く暇なし。
あとで・・・気が向いたらで。
あ・・それから16万HITありがとうございました。(気付くの遅・・)

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/09/04

きのこ星人現るっ!?




カラフルきのこ星人現るっ!(笑
何かって言うと・・正体はこれ。↓


あみぐるみ指人形です~。
顔や耳が付く前の状態のあみぐるみをよく「きのこ」と呼ぶのです。(笑
指人形、た~~っくさん作ったので、
完成前はカラフルきのこが大集合でした。
全部で42体居ます。ちょっと・・腕が痛いです・・。orz
なんでこんなに作っているのかと言えば、
もうすぐイベントなので、準備に追われ戦闘体制に入ってるのです。(-_-;)
か~~な~~り準備きついです。(いつも通り
おかしぃなぁ・・・早めに準備していたつもりが・・。
オーダーがたくさん入ったのが誤算の原因かも。
オーダーの方もまだ1割くらいしか消化してません。(つдT)
が・・頑張りまする~~。

+イベント情報+
09/11 I・Doll vol.15 ブース;H-24
開催地;大田区産業プラザ(PiO)
アクセス→蒲田(京浜急行・JR京浜東北) MAP
住所;〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-20-20 時間;11:00〜15:00
公式WEB
毎度恒例の手作り&Dollが大集合の、Dollイベントです★
私は相変わらずDollのドの字もなく、
あみぐるみなどふわふわ系だけで参加するわけです。
ゆとりがあれば・・同人本とかも持っていきたいところですが・・。orz
お近くの方は是非会いに来て下さいな♪
あ・・でもDollが苦手な方にはお勧めできません。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/08/27

愛犬チャンプ掲載情報~


今日はと~~~~っても暑いですね・・。
でも夜になって少し涼しくなったかなぁ。
段々夏も終わりに近づいてくると夜まで暑かったりしないですよね。

今日はお仕事にて雑誌取材があったのでお知らせ。
犬の情報誌「愛犬チャンプ」さんです。

8月25日発売の10月号に私のあみぐるみちゃんが載ってます。
なんか結構ちゃんとした取材でびっくり。
今まであった雑誌掲載は
「○月○日に発売の○○に記事載せたいのでいいですか?」と聞かれるだけで、
あとは勝手に掲載されてましたが、
今回は丁寧に色々聞かれて、
かなりしっかりとした、雰囲気のいい雑誌さんだな、思いました。
この10月号でオーダーメイドできるグッズ特集
「オーダーメードの世界」という企画内に載せていただいてます。
きれいな写真を意外と大きく載せていただけているそうで・・。(焦
実はまだ雑誌が手元に届いていないので、
どんな感じかわからないのですが・・。(笑
たぶんこんな子が載っているはず。

雑誌が手元に届くの楽しみです♪
皆さんももし書店で見かけたら、チェックしてみてくださいね!(^o^)


種デス話。
ますます胃が痛くなる展開ですね・・。(ぐったり
やっとアスランも気持ちの整理が出来たみたいで何より。
ムゥさんもすっかりアークエンジェルの一員だ。
ジブリールさん、さようなら。
今後はデュランダル議長が一気に動くのかしら?
レイはますます・・・う~んって感じだ・・。
シンとルナ、もうすっかりラブラブですねぇ・・。
な~んか・・・どう?ステラはっ!?と思うとちょっとね。
ルナもアスランは!?って感じだし、相当謎カップル。傷のなめあいですか・・。
次回は確かまたラクス暗殺計画だったかな?
予告で、「ハロっ」って叫んだのには笑ってしまったよ・・。(´ω`)

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/07/19

I・Doll vol.14 終了~★


I・Doll、無事終了しました!(CATLAの参加イベント)
今日はとっても暑かったです・・・。(梅雨明けだったのですね)


今回なんと・・・60体以上用意しましたっ!
こんなに作ったのは初だったので、思わず並べて記念撮影。(笑
在庫が20体位だったので、ほぼこの1週間ちょっとで準備した子達ばかり★
いやー頑張りました。
(いつもコレ位の生産性があればなぁ・・いや常にこのペースで作ってたら倒れるな)
半分以上が旅立ってくれたのですよん♪(*^ω^*)
一応今後のイベントや納品用も兼ねてたくさん作っていたので、
残った子達はお店などに旅立ってもらう予定。
でもあちこちに納品したらまたすぐ在庫なくなっちゃいそう・・。
オーダーも溜まってるし、まだまだ気を抜かずに頑張らねばっ!
(イベント前にばたばたしなくていいようにしておきたいしな。)
しかしっ!!
この時期は暑くて、毛糸に触るのが辛いんだけどね~。(^^ゞ
その上なかなか毛糸が売ってない。orz
毛糸取り寄せないとだめかな・・。


でもとりあえずっ!!
イベント終わって少しゆとりが出来たので、そろそろお絵かきした~い!
ので出来るうちにCG描いたり(タブ壊れたままだけどorz)HP更新したり、
絵板でお絵かきしたりするぞ~~!!

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/07/14

刺さらないはずの物がっ


今日は刺さらないはず物が刺さりましたっ!(TдT)
痛ーーーーーーーーーーっ!

刺さったものは編み物用の針。
とっても多くの人はわからなそうですが。(笑
普通の針は糸通す用の小さくて細いものですが、
編み物用の針は、毛糸を通して縫ったり刺繍したりするものです。
毛糸を通すくらいなので、普通の針よりも太くて大きいです。
そして、布とかを刺す普通の針は先がとがってますが、
編み物用の針は、編み目の穴に通すだけなので、先はとがってません。
当然触れても全然刺さりません。

ところがっ!

刺さりました。orz
まさかあの太くてとがってない針が刺さるとはっ!(TдT)
急いでいたせいと、編み目が硬かったせいもあって、
勢いよく、ぐっと針を動かしたのです。
・・・・・ぶすっ!

∑( ̄□ ̄)イタッ!

血ぃ出ました・・・・。
今はすっかり痛くなくなりましたが・・。
今後は気をつけたいです。(つへ`)

そんな痛い思いをしつつ出来上がった子たちがこちら。


写真暗いね。(笑
桃クマ、黄クマ、紫ネコです。
本職(?)CATLAで参加のイベント、I・Doll vol.14に連れて行く予定ですよん。
やっと準備・・・・だいぶ進みました。
あぁでもまだタグ付けや値札付けがぁぁ~!(TдT
頑張る・・・頑張るです。(>_<)
たくさん売れますように。。(U人U)お祈り

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/28

納品~~~


今日は、展示会の納品に行って来ました~。
うがー疲れた。
でもやっぱり他の方の作品を直接見られるって、
とっても楽しいし、いい刺激になります♪


納品してきた子たちです。
左の子は、こないだの日記でチラッと載せていたゾウさんですよ。
ブタさん&ゾウさん展なので、
ゾウもブタも初挑戦ながら頑張ってみました♪
新しいことにチャレンジするのはドキドキするけど、楽しいのです。
他の納品してきた子達はこちらの今日の日記で見られます★
詳しいことはあみぐるみサイトCATLAへどうぞ♪

+イベント情報+
ブー&パォ〜ン&彼らのお友達も待ってる一本道展
期間;2005/06/29〜7/3 11:00〜19:00(月・火曜定休)
開催地;木土水ギャラリー
HP;http://www012.upp.so-net.ne.jp/mokudosui/
再記です。(^^


ところで最近・・・アレに出たい、年2回3日間あるあの例のイベント・・・。
絶対アレに興味を持つ日は来ないと思ってたんだけどな。
ジャンルは創作(あみぐるみ)で。(ぇ

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/25

準備準備っ


来週またイベントがあります。
準備がっ・・・・・・・・・・いつも通りです。orz


写真はそのイベント用のあみぐるみちゃん。
今回はちょっと(いやかなり!?)変わったゾウさんを作ってみてます。
鼻が長いんだからゾウかな?ってくらいデフォルメがきいてます。(笑
ゾウ&ブタ&そのお友達(動物)のイベントなので。
無事旅立ってくれるといいなぁ。(^^
ブタさんも早く作らないとっ!
詳しいことはあみぐるみサイトCATLAへどうぞ♪

+イベント情報+
ブー&パォ〜ン&彼らのお友達も待ってる一本道展
期間;2005/06/29〜7/3 11:00〜19:00(月・火曜定休)
開催地;木土水ギャラリー
時間;HP;http://www012.upp.so-net.ne.jp/mokudosui/
興味のある方は行ってみてね♪


あ、今日はやっと溜まった絵板のレスをだいぶしました。
(全部でなくてすみません・・)
チェックはさせていただいているのですが、
お返事は時間をかけて丁寧にしたいと思っているので、
忙しいとお返事が遅くなってしまいます。(>_<)
気長に待っていただければ嬉しいです★

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/12

始まりました


私が参加しているあみぐるみ展示販売イベント、
あみぐるみコレクションが始まりました♪


+イベント情報+
あみぐるみコレクション vol.9
期間;2005/06/12~19
開催地;Space Sprout (アクセス→下北沢(東京都世田谷区) MAP
住所;〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
時間;12:00~19:00
HP;http://amigurumi.bossa.org/

初日には入場制限があるほどの、有名人気イベントなんですよ♪(^^
昨日は設営手伝ってきたので、一足先に出展されている子達を見てきました。
相変わらずみんなかわいい子ばかり。
きっと今日もたくさんの人が遊びに来たことでしょう。
うちの子たちもかわがってくれる人たちの元へ旅立ってくれると嬉しいです。
詳細はあみぐるみサイト、CATLAへどうぞ。


いまだに落ち込み中です・・・。
はぁぁ・・・キラ・・・。○| ̄|_
(そういや今日はメイリンの誕生日だったようですよ、おめでと~)
ワンピもね・・・いよいよあの話です。見ててなんか辛いね・・。
でも原作では・・・そげキング!!( ̄ー ̄)
頑張れそげキングっ!あなたの活躍に心躍るわっ!
つーかフランキーがもし仲間になるとしたら、あの声が毎週聞ける・・(*´ω`*)
実は昔から大ファン♪
でも仲間にならんかなぁ・・・?(謎

*接続の具合悪くて、日付変わってから今日の日記UPになってしまいました。
すみません。(笑

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)