2005/08/19

やっと最後


やっと・・・やっと最後のミニヒマワリ日記。
遅かった・・・ほんとに遅かった。(笑


ヒマワリちゃん、最後の日の写真。
相変わらず妙にまるっこくて不恰好なヒマワリちゃんは、
そのまま種が取れることもなく、捨てられてしまいました。

なんで捨てられてしまったかというと・・・
虫が・・・虫大量発生っ!(TдT)
たぶん葉ダニ。orz
悲しい。どこから沸いてるのっ!(>o<|||)
他の植物にうつっては大変、とあっさり捨てられてしまいました。。
あぁ~残念。
しかしつい最近、モスの前を通ったら、
プランターにミニヒマワリが植えられてて元気に咲いてました。
形もうちのと違って極めて普通、かわいらしい花でした。
うちのは一体なぜ・・・あんなことに・・。
そんなわけで枯れるまでの観察日記を付けたかったですが、
捨てられるまでの観察日記となってしまいました。
締めがとっても悪いですが、これにて観察日記は終了です。
観察日記はこちらにてまとめてチェック出来ます★



羊ちゃん。ギャラリーのオリジナルCGでUPした子です。
これからも出てくるのではないかという勢いでお気に入り。(笑
ほんとは干支のお題にて描かせていただいた子なのです。
干支は結構おもしろそうなので、
この子のお友達がまだまだ増えるかもですよ。(^^

昨日載せた残暑お見舞いですが、
実は相互リンクしてくださってる方々やお世話になっている方々へ送った物は、
更にちょっとだけ手が加えてあって、バージョンが若干違います。
サイトのほうへも後日そちらも載せますので、しばしお待ちを。(^^
去年はサイト用と送る用2種作ったのですが、
今年はちょっとした違いだけなのです。

そしていよいよ3周年まであと少し。
コレを機に、検索エンジンに登録しようかな。(遅
今までそういう努力を全然してなかったので・・。
しかし・・め、面倒くさい・・・どうしよう。(笑
頑張ってみまする~。
まず世の中にどんな検索エンジンがあるのかを
調べるところからはじめよう。(初歩的)
手作り系の検索エンジンならびっくりするほどたくさん知ってるのになぁ。
CATLAの方は色々登録してるんで。(笑

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/07/02

膨らんできました


ミニヒマワリ観察日記、その後。


なにやら膨らんで来ました。
もこ~~~っと。(笑


種の部分が異様に膨らんでます。
膨らむ前と比べるとありえん膨らみっぷりです。
な・・なんか・・・かわいくないっかわいくないよ~~!(TдT)
花びらに比べて真ん中でかーーーー!
ちょこっと種も見えてますね。
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★
ミニヒマワリ観察日記はあと1回で終わりですよ~。


種デス。
全く心配してなかったけど予想通りだったな。
シンって・・・・かなり不憫な主役だよね、つくづく。
相変わらず存在感が・・。(-_-;)
ラクスたんはやっと・・・っやっと動くのねっ!
髪下ろしたメイリン、雰囲気は違うけど・・フレイに似(ry
ルナ、もっと何かあるかと思ったら、意外と堪えて偉かった。(笑
レイ・・っ。(敢えて言わない)

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/24

チリチリしてきました


ミニヒマワリ、はしっこがチリチリしてくるの巻。(笑


花びらの端っこからチリチリしてきましたよ。
というか・・虫(花ダニ?)が大量発生してしまい、
嫌がった母が虫除けぐお~~っと散布。
その結果がこれなのです。
散布当日は、虫さんダウン、そのときはまぁよかったのかな、と思いましたが、
次の日・・・見ると花びらがチリチリしてきてるじゃないですかっ!
更に次の日は、今度は葉っぱの一部がチリチリと・・。
危うくこのまま枯れるのかと思いましたが、
花びらと葉っぱが一部チリチリしただけで済みました!(ぇ
生命力強くてよかった・・・・・ほんとに。
毎日頑張れ~ガンバレ~と応援した甲斐がありましたよ。(何が?
虫さんの方はとりあえずは、一応駆除に成功。


ってまぁ・・・いつも通り随分前の写真で今はね・・もう・・・・・○| ̄|_
これから後追い(?)日記を書いていきますね。
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★


あう~~・・
タブレット壊れて以来、気持ちが相当萎えてて、絵を描く気力が沸きません・・。
だ、誰かタスケテっ!(TдT)
そんなこと言ってないで、早く直せってだけだけどな・・・。
うわぁぁぁんっ!

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/13

咲きました!


ミニヒマワリ観察日記~。


こないだの写真が朝の写真、その同じ日の夕方、
こんなに花が開きました♪(^^
1日のうちに随分動きがあるものなのですね~。

そして次の日の朝★


ついに咲きました!(>▽<)
(といっても撮り溜めですが・笑)
まさにヒマワリです♪かわいいですね~。


しかし・・・葉っぱに比べて花小さっ!(笑
むしろ葉っぱが妙にでかいんです。(^^ゞ
育ちすぎだよ、君。って感じです。
ミニヒマワリ育ててる他の方、どうですかー?
皆様のヒマワリもこんなに葉っぱでかいのでしょうか。(笑
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★


今日は日記用の絵板の調子が悪くて絵がかけそうにないので、絵はお休み~。
まぁヒマワリの写真が3枚あれば十分でしょう。(ぇ
仕事は相変わらず忙しいですが、やっと普通に寝れる生活になりました!
でも気を抜かず・・頑張ろう・・っ!(>д<)ノ
あ、最近たくさんの拍手をいただいてます。ありがとうございます。m(_ _)m
とっても元気をもらってますよ♪

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/09

開いてきたー


ミニヒマワリ観察日記~。
あくまで撮り溜め写真・・・(^^ゞ


つぼみが開いてきました!
最初につぼみっぽい部分が出来たときには花びら全然見えてませんでしたが、
つぼみらしくすぼんでる間に花びらできたようですよ♪
ヒマワリらしい綺麗で鮮やかな黄色の花びらが顔を出しました。
コレは朝の写真です。同じ日の夕方には・・・。(^ω^
その写真はまた後日~。
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★



そして今日は落書き~。褐色黒髪エルフさん。(笑
赤ってあんまり使わない色なんですが、たまには。(^^
アニメ絵、今日はお休みです。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/06/07

一度すぼんでから・・


撮り溜めした写真をそろそろ載せねば、というわけで、ミニヒマワリ★
こないだ出来たつぼみです~。


つぼみ、最初は広がってる感じでしたが、一度先の方がすぼみました~。
一層つぼみらしくなりましたね♪(^^


すみません・・水やる前に撮った写真なもんで、葉がちぃとヘロヘロしてます。
今はちゃんと元気ですよ!(笑
その上この写真は少し前に撮ったやつなので、ほんとはもう。。。( ̄ー ̄)
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★




今後はその日見たアニメの絵を描いていこうかなぁ、と思ってます。
まずはBLEACH、一護。
なっなんて難しいんだっ!(つдT)
なんか違うなぁ、と直すたびにより似てない方向へ・・・。
何がなんだかわからなくなってきたので、こんな感じで妥協です。○| ̄|_
一護は・・柄悪い感じなのに、実は意外とかわいい顔をしてて、
そのバランスが難しかったです。う~もっとかっこいいのに。(>_<)
特に目と顔の輪郭にすごい苦戦です~。ツンツン頭も難しかった。
・・・もうこれっきり描かなそう。。(笑
原作は大体一段落しましたねぇ~。
う~ん・・・まぁみんな無事でよかった。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/05/28

出てきた!


出てきたのです!!


つぼみが!!
や~~、嬉しい~~!!(*>▽<*)
ミニヒマワリ、無事咲きますよ★
おめでとーありがとー!(何


高さもコレくらい♪20センチちょっとくらいでしょうか。
うちのはお店で見たのより、茎が太くて葉も大きいです。
でもなんか・・・背低っ!(笑
まぁ元気いっぱいだからいいかぁ。
つーか花咲くのはもっと先かと思ってたけど、意外と早いですね。(^^
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★


今日は久々に更新です。
絵板絵だけだけど・・・オリジナル15枚、キャラ物9枚です~。
なんか枚数多いです。
もっとこまめに数枚ずつ更新できないのかとつくづく思います・・。
前の描きかけLOVELESS絵はどうした?(笑
作りかけ10万HIT記念Flashはどうした?(汗
そろそろTOP絵変える頃ではないのか?(謎
とか色々あるけど・・。
あぁー忙しい時に限ってそういうのやりたくなるんだよね!


がーーーーーーーーーーーーーーーー!種!!

ステラたーーーーーん!!(T□T)

スティング~~・・・・・・。
ネオ~・・・・マリューさ~~ん、ラクス~~。
シン・・・もはや主役の面影も無いキレキャラに・・。(つдT)
あれじゃただのバカじゃないか・・。
オーブ軍の人たち死んじゃうのかと思ったら強くてビックリ。
キラはシンにますますうらまれちゃうのかな・・。○| ̄|_
キラ・・・そういや18日誕生日だったのですよ!(カガリも)
あぅ~~忘れてた自分にガッカリ。おめでとう!キラ!!
アスランはなんか・・・何も役立ってないし・・(T_T)もっと頑張ってくれーー。
最新のキャラクターブックではカガリに対して「困惑」しか書かれてないらしく、
何かと話題になっている彼なのです。(私は知りませんが)
前はちゃんと「恋人」と書いてあったらしいのですが・・・ひどいな・・・。
ちなみにカガリはアスランに対して「好き」と書かれているらしい。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/05/20

夢に見まくり・・・


やっと少し時間が出来ました!!
あぁ嬉しい~~。
・・といってもまだ納期溜まってるけど・・。(ぇ


とりあえず久々の落書きしてみました。
なんとなく主線が白の絵を描いてみたくて。(^^
描いてみたら意外と難しかったです・・(笑
人生日々精進、練習が必要なようです・・。はぅぅっ



ミニヒマワリちゃん。
だいぶ茎もしっかり太くなり高さも出てきました。
うーん今は15センチと言ったところでしょうか?
なんかここ最近・・・ミニヒマワリが咲いた!!
って夢を何度も見てるんですよ・・・ほんとに何度も・・・。○| ̄|_
な、なんなんだっ!私っ!!(TдT)
そんなに花咲いて欲しいのか!?こんなに何度も見るほど!??
自分でちぃと恥ずかしいです。(笑
さて・・夢じゃなく現実に花が見られる日はいつになるでしょうか?(ドキドキ
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★


あっ!こないだのデザフェスのおかげで、
また1件お仕事の依頼がありました♪
作風が気に入りました、というメールをもらうのはとても嬉しいです。
奈良のワンコグッズのお店らしいです。
オールジャンルの雑貨屋さんには置いていただいているのですが、
ワンコグッズ屋さんやにゃんこグッズ屋さんにもいつか置いていただきたい、
と実は憧れていたので、とても嬉しいお話です。(^o^*)
それからもう1つ憧れていたのがカフェにおいていただくことなのですが、
こないだ依頼されたうちの1件のお店はなんとカフェなのです!
私の夢も少しずつ現実になってきました。
今後もたくさん頑張ります★(>o<)○おー!
詳しいことはあみぐるみサイトCATLAへどうぞ。

あ、”デザフェスお疲れ様”といった感じの拍手をたくさんいただきました!
日記読んでくださってる方意外と多いのでしょうか?
皆様優しいメッセージありがとうございます!
とっても励みになります~~♪

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/05/10

・・・・・枯れました


昨日予告したし・・今まで書いてるし・・書かなきゃしょうがないですね・・・。
つまり・・・枯れました。○| ̄|_


これが悲しい写真です。(つдT)くすん・・
枯れたのは1本。

枯れる2日前は元気だった・・。


在りし日の君。
若干手前の方が育ちがよかったのです。
なので鉢を2つに分けてやらないとな、と思っていました。
植物って生えてる場所が近いと、それぞれを攻撃する習性があるんですよね。
それも攻撃力はかなりあるのです。厳しい生存競争・・。
だから急いで分けてやらないと!と。

枯れる1日前・・明らかに葉がしおしおしてきました。
やばいっ!でも土が無い!・・明日、明日なっ!!

ついにその日。
鉢用意、土用意(買ってきた)、いざっ!植え替え~~!
・・・・・・。

∑( ̄□ ̄)

下から腐ってました・・・。


寂しく下の部分だけ今も残っています。
写真左の矢印の部分、わかりますでしょうか?わからんですね。
写真右が、生存競争見事勝ち抜きますます大きくなったミニヒマワリくん。
とても元気です。
相手を蹴落としたんだから・・・
せめてお前だけでもしっかり元気な花を咲かせろよ!(TдT)

両方枯れたらマジ・・・泣く!!
てかもしこの子も枯れちゃったら・・・たぶん何も触れませんので察してあげてください。

ミニヒマワリ・・売ってたのをみた限りだと、
大体高さ30~40センチくらい。
この大きさから推測すると、1本ずつの間隔は半径10センチくらい空いてた方がよさそう。
それより狭いとケンカになる可能性高し。(わからんけど
ちゃんと花が咲いて種が取れたらまた植えてやるーーー!!(T□T)
※観察日記は「植物」のカテゴリーでまとめて見られます★


あ、拍手で暖かいメッセージありがとうございました。
ちょっと元気出ました。(^^
こ、これからも・・・頑張ります~~~。(でもまだ凹み・・)

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/05/09

間に合わなかった救済


ふえぇぇぇ~~・・・・。


無意味に猫耳娘さん。(アメショ風)
今日は悲しい出来事が・・・。○| ̄|_うぐっ
うっうっ。
悲しい写真も撮りました・・・。
時間が無いので、気力があったら詳細は明日・・。
今はまだ書きたくありません・・。
つーか・・お知らせしたくないけど・・今まで書いてたんだから、
書かないわけにはいかないよねぇ・・・。(つдT)

わかった人だけ察してください・・。
てかこの記事のカテゴリーを見れはわかるよね・・。がっくり

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)