2006/07/23

リラックマ展・レポ2


今回も行ってきました!(昨日)
新宿高島屋「リラックマ展 ごゆるりマ~ケット」。
3周年記念イベントなり~。
リラックマ展
入ると3周年ホットケーキなリラックマ・コリラックマ・キイロイトリがお出迎え☆
リラックマ展
ホットケーキはリラックマ型。真ん中には3の文字☆
リラックマは3周年でもクリームを枕にだらだら中。
コリラックマはおそらく好物の苺を抱えてお座り♪
キイロイトリはクリームを座布団にしています。(^^*)

リラックマ展
前回もお迎えしてくれたリラックマたち、今回はなんだかちょっぴりおめかし?(笑


今回もありました、謎の家。開けると…
リラックマ展
人形は一緒だけど、ホットケーキやプリンなど3周年し様に。(笑
今回なでなで   前回
また撮りましたよ、動画w
なでなで…前回の時はキイロイトリもしてもらってたけど、
今回は…届かなくなっちゃってる!!Σ(・ω・)

他の家の中身は変化無しでした。残念。

こちらも変化無し。リラックマ椅子…?



そして今回も来るよ!!リラックマ着ぐるみ。コリラックマも一緒☆
初日はキイロイトリが来たらしい。(・o・*)
リラックマ
控え室っぽいところから登場するリラックマ。
撮影場所までちょこちょこ歩く。頭には3周年帽子☆む、可愛い!!
リラックマ リラックマ
ちょこちょこちょこちょこ歩いていく
「可愛いですが、本人必死です!!道を明けてくださ~い!転んだら大変です!」
係りの人…なんか面白いこと言ってる。(笑
コリラックマ コリラックマ
…そして後ろからはコリラックマが…!しゃがんでる女性は係りの人。
コリラックマ コリラックマ
愛想振りまき通り過ぎて行く。(笑
歩く姿、めっちゃめちゃ可愛かったです!!
動画も撮りました♪ニヤニヤ眺め中。(=ω=*)

そして撮影場所到着。
整理券をもらっていれば、このリラックマ・コリラックマの間に挟まれ、
一緒に写真を撮れます♪
魅力的だけど…こんなみんなのさらし者になってまで…撮られたくないかも(-_-;)
撮影の時に、リラックマがポーズを取ってくれるので、
も~見知らぬ人たちに撮られまくってましたもん、整理券持ってる人たち。
リラックマ展
というわけでポーズ取り中のリラックマ・コリラックマ♪
(実はこの写真も真ん中に撮ってもらってる人が居ますが消しましたw)
以上、レポでした~☆


前回の「リラックマ展 ごゆるりマ~ケット」レポはこっち

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/12/31

高島屋リラックマ展★レポ


昨日のことですがっ!(つーかこの記事長いよw)
話題の「リラックマ展 ごゆるりマ~ケット」行って来ました~♪
(追記→2006/07/23 3周年記念リラックマ展にも行きました レポ2

ありえん混雑ぶりでした~~。

そ・・そんなにまで人気があったとはっ!(>o<)

ちょっぴり大きなリラックマがお出迎え★


あちこちでリラックマだらだら中。(笑

なんかお着替え服もいっぱい干されてるし。(笑

で~っかいリラックマ。みんなに大人気★

会場にあちこちに設置されている謎の家。

ドアを開けると。。。

ちなみに中のリラックマ、動いてます♪
か・・・かわいいっ!!

メロメロだったので、動画も撮っちゃいました。(笑
コリラックマ・・当初はまっすぐ向いてたんじゃないかな?
リラックマに撫でられすぎで向きかわったのでは?
と思っていたり。真相不明。


誰が作ったのやらの、手作りリラックマ作品の展示も。
あみぐるみやフェルぐるみ、指人形や色々ありましたよ~。

そしてっおそらくこのリラックマ展の目玉、リラックマ撮影会。(笑
朝10時に11時半、2時、4時の回、
それぞれ20組分の整理券が配られ、
誰にも邪魔されずリラックマと記念撮影が出来る!というもの。
11時に着いた時には全部の分、配布終了してました。(早っw)
まぁ今まで何度も一緒にとったことあるので狙ってないけど。
そんなリラックマ、今回はほんとにサービス精神旺盛!!
撮影の合間に整理券を取れなかった周りの人たちに向け、
色々なポーズを取って楽しませてくれました。(笑
そんなリラックマの陽気な動きの数々をどうぞ。


整理券を持った人の撮影が終わった後には、
リラックマ単独の撮影時間も。
リラックマがポーズを取るたびにキャーっと大きな歓声があがり、
ばーーーっと、ものすごい数のフラッシュが。
まるでアイドルのようだった。(笑
いつもゲーセンなどに遊びに来るリラックマと素材が違う風で、
いつもよりポーズが取りやすそうでした。
そして撮影会が終わりかえっていくリラックマもかわいかった★


+おまけ+
となりではポケモン展が。

めちゃ空き。(-_-;)
私はポケモンも大好きですが。
ピカチュウ、ヒノアラシ、ロコン、エネコとかが好きだ!
共通点・・あるような・・?(笑

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/12/24

Xmasな3連発!?


MerryChristmas!!
クリスマスですね~。


なんだかスランプ気味でぃす・・・。(-_-;)バランス悪いわ~。
結局描けなくて諦めた絵。→これ
完成させた上の絵も結構・・・ひどいネ。(^^ゞ
でも頑張って描きましたんで。(笑
あ、使いまわしTOPのサンタラミルちゃん&
前回の日記の猫耳さんにたくさんの拍手ありあとうございました★


今日は相方さんと池袋に遊びに行って来ました♪
そしたらゲーセンにてコリラックマ(着ぐるみちゃん)を発見!!
いやーかわいいっ。偶然です★ラッキー。
なでなでしまくって一緒に写真も撮ってきました。
そしてしばらくして別のゲーセンの前を通ったら、
今後はリラックマと遭遇っ!!
わーーっこっちもかわいいっ!
リラックマとの遭遇は今までに2回あったので、
(2度の遭遇はどちらも原宿のキディランド)今回3度目の遭遇。
遭遇すれば必ず抱きつき、一緒に記念撮影中。
そして今回のリラックマの中の人、
サービス精神旺盛で、色々なポーズを取ってくれたり、
かわいいしぐさをたくさんしてくれたり、
写真撮りやすいように動いてくれたりとなかなかいい人でした。(笑
そして満足して歩いていると、なんとっ!
更に別のゲーセンの前にまたもやリラックマがっ!
さすがにさっき一緒に写真撮ったばっかりだったので、
写真は撮りませんでしたが、またもやぴっとりしてきました。(笑
こっちのリラックマさんは、段差で若干ひっかかったのですが、
引っかかった時に、ぴょこぴょこ動いて手をぱたぱたさせ、
しぐさがめっちゃかわいかったです。
やっぱりこういう着ぐるみの中に入っていると、
気持ちがその気になるのでしょうか?(^^
そんなわけで今回は思わぬ3連発でしたっ!
今日がクリスマスということがあり、
クリスマスに合わせて、あちこちのゲーセンに、
リラックマやコリラックマが遊びに来ている様ですネ。
新宿のゲーセンや、原宿のキディランドにも、
きっと遊びに来てたんだろうなぁ・・。
もしかしたらきいろいとりも遊びに来てたかもです。
(まぁリラックマWEBを調べればどこにいつ遊びに来るか、
書いてあるのですが・・チェックめんどくさいんで。(ぇ)
撮ってきた写真も後で載せられたら載せたいですね~。


親戚については正式に連絡を受けまして こういう状況です。
お仕事の方は、怒涛の忙しさでしたが、やっとこさ一段落っ!!
クリスマス納品がすんご~~~~っくたくさんあって、
目が回りそうだったのですが、無事納品も終わり、
やっと布団でちゃんと寝られます。あ~嬉しい。
とかいってクリスマス納品のせいで、
通常納品が滞っているので、結局まだまだ仕事ありますが。
でも忙しいのって幸せだ、と常々思っているのでした。(笑

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/05/08

久々にゲーセン景品


久々にゲーセン景品を。


これ・・・なんだかわかりますか??
ラスカルですよ、ラスカル。(えー
迷彩色です、コワッ!!
他にもシルバーとかピンクとか全5色あり。か・・かわいくないっ。
何かの企画とのコラボみたいだけど・・この企画は失敗では・・。
写っているのは相方さんの手。



それからにゃんこグローブ!&世にも珍しい猫耳プーさん。(ぇ
このにゃんこグローブ、肉球がぷにぷにしていて気持ちいいです。
全5色の中、相方さんがなぜか4色取ってきました。(笑
日々はめて楽しんでいる・・なんてことは・・。
こないだ手にはめたまま昼寝してしまい、相方さんに笑われるし・・。orz
4つも要らねーよ!とか言いながら楽しんでいるし・・。
猫耳プーさんは・・・作った人が手滑っちゃったのかな・・。
見事に耳とがってます。写っているのは私の手。(笑

関係ないけど、今日はなぜか死刑になる夢をみて、
すんごーーーーい疲れた。○| ̄|_
何やら濡れ衣で弁解しなくちゃっ!とかやってました・・。

あうー!それにしても忙しい!そろそろお絵描きしたい!

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/03/27

いつの写真だよ・・(笑


今日はゲーセン景品写真をたくさん載せましょう。(笑
まずはリラックマ物2つ。
・・古いよ!随分前の景品だよ!∑( ̄□ ̄)

リラックマ帽子の「キイロイトリ」と「コリラックマ」。
キイロイトリ・・リラックマ帽子似合ってないんじゃないかと思うけど・・?
コリラックマもどう??(笑
でもなんかこの手がかわいいよね~。

そしてなぜかトロとプーさん&ティガー(だっけ?)。

この格好で、いかに古いかがわかっちゃうよね・・。
載せる気はあったんだが・・年末は何かと忙しかったさ・・。
つーかこのサンタトロ、めっちゃかわいいと思う。(>▽<)
トロは歩くときのあの「きゅっきゅっきゅっ」って感じの音が好き。
ちなみにうちの相方さんは大のスズキ好き。ちとマニアックです。(笑




そして最後にこんなやる気の無い絵でごめんなさい。
たまにはこんな絵描いてもいいじゃないかと・・。(だめか)
トイプードルのお嬢さん。
・・・トイプードルに見えないよね・・。orz


昨日は大イベントがあったんだけど・・
なんかお疲れ気味なので明日にでも書きますー。
っていうかまた例の映画を見に行ったって話なんですけどね。
また・・・。(笑


お~っと!!!
本日3月27日は私の愛するB'zの松本さんお誕生日でございます!
松本さんおめでとうございます~~。(*>▽<*)
これからも素敵に年を重ねてくださいませ♪
あ、昨日(今日だけど)の「僕らの音楽」、
あんなに長時間B'zがテレビで見られるなんて、
めったに無いことなのでも~幸せでした。
録画もばっちり!また見よう~っと。
でもアルバム曲「Fever」を歌う!!みたいなさわりだったけど・・
あれシングルにも入ってる曲だし・・・
あぅ~新曲聴かせてほしかったなぁ・・!(公式WEBで視聴出来るけど)
でももうすぐ発売日!ただその日待てばよい!!!( ̄ー ̄)
早く来ないかな!!発売日♪
今年はライブ行けるといいな~~。
去年はチケット取れんかったのですよ。とほほ(TдT)
今まではファンクラブでチケットが取れないことなんてなかったのになぁ。
競争率あがってるのかな・・。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/03/24

リラックマ~


ゲーセンリラックマ、日記に最近載せてないけど、
相変わらずどんどん増やしてます。(相方さんが)

ガクランリラックマ~&幼稚園児コリラックマ~。
葉っぱくわえたリラックマ、どことなく不良っぽいけど(笑)、
鞄のかけ方がかわいらしくて、一気に全体がかわいくなってるよね。
コリラックマは・・・・どう?
幼稚園児ってシチュエーションはなかなかかわいいけど・・
帽子が似合ってないと思うんだけど・・?
私はコリラックマはやっぱりはだかんぼうが一番かわいいと思うさー。

溜まってるリラックマ写真も後日載せますね~。あと他のゲーセン物も。
どうも少し前から相方さんはゲーセンにハマってるのです・・。
そろそろ増やすの止めた方が!ね!(とここで訴えかけてみる)



今日はまた黒猫さ~ん。
最近黒猫さんブームに加え、黒髪ブームです~。
しかしいくらブームだからって、最近黒猫さんばっかり描きすぎ!?(笑
「こんなん描いて~」ってなんかあったら、
↓ので言って見てくださいねー。描くかもです。(あくまでかも)
リラックマを描いてなんてあったりする。たまには描きますかね。( ̄ー ̄)

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/02/10

着せ替え


ちょいと前に日記に載せた、ボーダーセーターリラックマ、
ゲーセンからお持ち帰りに成功。(相方さんが)

わりとかわいいです。
コリラックマの方がかわいかったけど。(ぇ

このセーター脱がせるのですよー。
どこも縫い付けられていないので。(下は普通のリラックマ)
そこで・・着せ替えを!(笑

夏の祭リラックマに着せてみました。
団子もってハチマキ巻いた、陽気なセーターリラックマ。
・・何をやってるんだかね。(笑



ラミルちゃんにも着せてみました。
いくら適当絵だからって・・なんかバランス悪いよ!?(TДT)
時間無いのん・・許して・・。


あ、深夜~明け方までの6時間くらいサイトにアクセスできなかった?みたいです。
(実はよく知らないですが・汗)ご迷惑をおかけしました。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/29

ゲーセンリラックマ


載せ忘れてましたよー。
相方さんがゲーセンでゲットしたリラックマ。
おねんねスタイル?(笑


でもなんだかこのパジャマはあんまり似合ってない・・
ような気がするのです。
帽子と枕だけの方がかわいかったような・・?
遠目にはかわいいんだけど・・なんか近くでみると、
ワンピースみたいなんだよぅ。(笑



こちらは相方さんがゲット出来なかったリラックマ。
なんだか・・囚人クマの再来を思わせるストライプ柄。(笑
でもこれかわいいねー。特にコリラックマが!
格好が冬らしくてかわいいね♪
しかし・・着ぐるみの上にさらに服を着るとは・・
やるね、リラックマ!


ところで・・納期過ぎてるって書いてるけど・・
もちろん私が決めた納期ですよ?
正規の納期を踏み倒せるほど私は大物ではないのです。(´д`)
締切言われたら全力で守らねば、仕事怖くなりそうで怖いですから!

カウンター・・明日超えちゃいそうだね。
嬉しいはずが・・何もお礼が準備できてなくて、気持ちは複雑。(笑

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/04

新年・リラックマ


2005年になりましたね。(^^
今年もまったりのんびりなサイトですが、
どうぞよろしくお願いします。(ぺこり
ギリギリ年明けには間に合って、ネットにつながるようになりましたー。
(ご挨拶は遅いですが・・・苦笑)
よかったです。
でも新年のご挨拶CGはまだ描けてません。(T_T)
今年も相変わらず行動の遅いヤツなのです。orz
どうにかまだ年明け、
と言い張れる時期なうちに書き上げたいと思います。(笑

リラックマリラックマ
年明け早々、リラックマに会っちゃいました
キディランドに遊びに行ったら、居ました!!
(キディランドではまだ買ってなかった、スケジュール帳をゲット)
ついつい一緒に写真撮ってしまったわん♪
こういうキャラクターの着ぐるみって、
偽者っぽくてなんか不自然でかわいくないイメージがありましたが・・
このリラックマ、めっちゃかわいい!!
まるくてかわいい頭と体にやられ、がばっと抱きつき★(笑
動きもほんとにすごくかわいかった♪
ちょこちょこ動く様が超ラブリ~。
裏に帰っていくまで見送ってしまいましたよ。(笑
係りの人に付き添われて、手を振りながら(サービス精神旺盛♪)
裏のドアに消えていく姿がまたかわいすぎ!
年甲斐もなくキャーキャー言いながら手を振ってしまいました。(^^ゞ

後姿がまたかわいかったです~。
背中にはちゃんとチャックが!!
あのチャックの中に「中の人」が居るのね・・と思いました。

生々しいことを言えば・・
どこから外が見えるようになっていたのか、構造が気になる。(笑
手もやたら短いし、もしかして肘の先だけ動かしてるとか!?
な~んて・・色々思ったり。
あとはやっぱり・・中身は男性なんだろうか・・?とか。(笑
なんにせよ、かわいかったので、また会いたいです。
たまに行くゲーセンに遊びに来ているようなので、
狙って会いに行ってもいいかも!?

(あ、キディランドでは「リラックマ耳」も買いました。
後でつけてる写真でも・・え?要らない!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

ハロウィンプーさん


今日は久しぶりの晴れでした!!
天気がいいって気持ちいいです♪(^o^
うちのルナちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪

↓の日記の続きです~。
ランド(TDL)では販売されているグッズも
時期ごとに色々違いますよね。(商売うまい・・笑)
今は当然ハロウィングッズ!&一足お先にクリスマスグッズ。

その中、なんだかめちゃめちゃかわいいプーさんが!
私の中でプーさんってオヤジ顔なイメージ(すみません)なのですが、
このプーさんは一味違う!!(笑
見事ご購入、相方さんが

何気にキャラ物がとても好きなうちの相方さんです。(笑

グッズを買ったときに入れてくれる袋もとてもかわいい!!
最近電車とかで、やたらこの袋持ってる人が居るけど、
それだけディズニーに行ってる人が多いってことなのね。

プーさんの方は、後姿もまぁるいお尻が微妙にかわいい。
これぞまさしく「かぼちゃパンツ」。
写真では見えないですけど、パンツにはプーさんの顔の刺繍と、
「HALLOWEEN」って刺繍が入ってます。


そういえば相方さんがたまたまニュースで見つけてましたけど、
今日、シー(TDS)では謎の全館停電(?)があり、18時で閉園したらしいですよ。
初めて聞く事故ですね~。
アトラクション楽しんでる最中に止まるのって・・怖そう・・。(>□<)
その後、希望者はランドへ無料入園できたみたいです。
ランドで楽しんでた人たちはいきなり混んで迷惑だったでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)