2006/01/04

今日は古畑


段々世の中、正月休みも終わりですね~。
私は休みもへったくれもなく仕事に追われ中♪orz

というわけで気分転換お絵かき。
妙にすみっこな猫耳娘さん。(笑


昨日は犬で見れんかったけど(犬って里美八犬伝)
今日は古畑~。見たよ★
おぅっイチローっ!
なんかめっちゃだめ演技だったらどうしようかと
ドキドキしてしまいましたが、自然な演技で良かったー。(笑
って私が心配しても意味無いけど。
イチローの唯一の要望「フェアで」と言う事で、
脚本大変だったみたいですよね~。
確かにフェアだったね。
サインをねだる古畑さん・・なかなか物珍しいものを見たって感じで。
明日で最後ですか?
松嶋さんも大好きーなので見るさよ~♪
もちろん編みながら。orz

年末に録ってあった大奥SPもやっと見ました。
うむ~・・昔話・・深かったね~。
あのドラマはとにもかくにもきれいな方が多くて、
着物姿もあでやかで目を奪われっぱなしでしたよ~。
特に藤原さんがめっちゃきれいでかっこよかったな~。(*´▽`*)
毎度うっとりしてました。
奥に来たころの信子さんが、めっちゃ愛らしかったでぃす。
今回の大奥は女のバトルがぬるくてイマイチだった、
って意見もあるようですが、
私はあれくらいでいいと思いまする。
っていうかむしろバトル系は苦手で・・。
苦手なのに見てしまう、それが大奥。(謎


そんなこんなで・・・さてまた仕事するか。
どう考えても間に合いません・・・何もかもっ!(TдT)
久々に頭痛出てきたー。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2006/01/02

犬見たり・・


全然見る気なかったんだけど、犬見たり。(笑
親が見始めて、一緒に見てたら意外と面白かった。
明日も見なきゃ。
長いよ~。(^^ゞ
明日は古畑見ようかと思ってたんだけどね、
イチローだけでいいや。(何が

昨日は2006年初見ハウルしてました。
やっぱかっこいいね、この人は。(>ω<)ノ
何度見てもかっこいい♪
実は大好きな「相棒SP」(右京さん渋くて大好きー)は
録画はしたけどまだ見てません。
明日はまた犬見るし、いつ見れるんやろ。orz
早く見たいよー。

というわけで、犬にちなんて犬っ娘。


つーかただの落書きだけど。(笑
猫耳好きですが、やはりここは犬で。
年賀CGはどうした!?∑(´∀`)
か・・描いてます・・・。完成は・・・・いつ?

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/08/26

にゃんこ


猫の恩返し、テレビ初登場でやってましたね。(^^
映画、観にいきたかったけどものすごく見たいというほどでもなく、
悩んでるまま観にいかなかったので、
テレビでやってよかったです~。
なかなか面白い話でしたね~。
あくまで悪気のない善意の行為で。
確か映画の宣伝で「迷惑な恩返し」みないな宣伝文句でしたよね。
それにしてもバロンっ、マジかっこよすぎっ。(*>▽<*)
惚れたっ!惚れましたよー!!
結構ギャグ色の強い気軽に見れる感じの話でしたね。
あれでもっと猫がかわいければな~・・。(笑


というわけで猫耳っ子~。性別は不明な感じで。
猫の恩返しにちなんで、とかいっていつも猫耳描いてるけど。

・・と~~っても久々の日記ですみません。
見事に体調崩したり、仕事が忙しかったりしてました。orz
お仕事(あみぐるみ)は、波が来たというか・・オーダーをたくさんいただいてまして、
製作に追われ、嬉しい悲鳴です。
これで私の製作能力が高くて、どんどん作れればいいのですが・・
オーダー入りすぎて5件ほどの方には、
落ち着くまで保留と言うことでお願いをしました。(-_-;)
も・・申し訳なぃ・・。
たくさんの方からオーダーをいただけるように、日々色々頑張っていたと言うのに、
いざオーダーがたくさん来たら対応しきれないのって・・。∑(T□T)
体調の方は忙しくて夏ばてしてしまったのか、
はたまた色々あって精神的なことだったのか、
おなかは痛いし、胃も痛いし、頭も痛い、という状態でした。(笑
もう治ったので、完全復活(?)で頑張りたいと思います♪
もっと気合を入れて体調なんて崩さないように気をつけねば。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/08/11

鋼の錬金術師とスターウォーズ


というわけで、昨日は映画を見てきました~。
朝っぱらから新宿で「鋼の錬金術師・シャンバラを征く者」を。


絵は劇場版とは全然関係なくいつもの格好のエド。でも猫耳。(笑

レディースディ&世の中夏休みで、混んでるかと警戒したけど、わりと普通。
宣伝ポスターでヒューズさんぽい人が?・・と思っていたらほんとにヒューズさん。
もうちょっと彼には活躍の場が欲しかったかなぁ・・。(笑
内容はシリアスで重かったですが、アームストロングさんがしっかり笑いを。(^^ゞ
エドは劇場版では18かー!
相変わらずちっちゃかったので、あんま18歳って気がしなかったかな。(ぇ
しかしなぁ・・・錬金術を使わないエドってなぁ・・・どう?
アルは13歳!?いやー成長しちゃって。でっかい13歳でした。
エドとアルの年の差5歳もあるとは思えなかったよ。(笑
ハイデリヒくんは17歳かー・・ほんとに成長版アル。
ウィンリィは相変わらずかわいかったです♪
エンヴィーは劇場版に持ち越しかな、と思ったらほんとに持ち越し。
彼にはもう少し見せ場(?)をあげてほしかったかなぁ・・。(ファンじゃないけどw)
グラトニー・・出るとは思って無かったです。
・・・劇場版エヴァの巨大レイのようだった。(白いし伸びたり増えたり切れたりと)
他にもラ-ス(アニメ版)やイズミさん,スカ-,ラスト,ブラットレイ(原作ラ-ス)とオ-ル出演。
マスタングさんもちゃんと活躍。かっこよく戦ってました。
気球を自分の炎で飛ばす様子がちと笑えたのは私だけ?(笑
ホーエンハイムも息子思いのいいお父さんで。原作では・・・・ねぇ。
全体的には同じキャラや流れを組みつつ、アニメと原作ではだいぶ話が違うので、
映画では頭をアニメに切り替えてから見ないとだめです。(笑
その上思いっきりテレビ版の続きだったので、テレビ見てない人にはきつい内容。
エンディングとしては・・エドとアル的には・・ハッピーエンドなのかも。
ウィンリィも納得しているようなのでハッピーエンドなのかもですが、私は悲しい・・orz
主題歌はラルク~♪OPもよいけど、EDの方が好きです。


午後からは池袋の映画観に移動して、
スター・ウォーズ エピソードⅢシスの復讐」を。
すごかったです、やっぱり。
でも悲劇は苦手・・。悲劇なのがわかってるので観に行くの複雑でした・・。
アナキン、しょっぱなからえらい柄の悪さ。∑( ̄□ ̄)
でも彼は信念のためにそういう行動をとったのだね・・
そしてあぁパドメっ!(TдT)
彼女が最後お花に囲まれてるシーン・・綺麗でした。
ラストで赤ちゃんのレイアとルークが出てきましたが、
レイアがめっちゃ似てましたっ!あー成長したらきっとあの顔になるよー!と。
話は全体的に壮大でよく作りこまれた話だと思いましたが・・
あれ?それはおかしいんじゃ?と思ったシーンが・・。
監督忘れちゃったのかなぁ・・と思ったけど気にしない方向で。
っていうか・・皇帝陛下・・・強いんだか弱いんだか・・(-_-;)
途中でオビ・ワンが乗ってた子、かわいかったな。イグアナ系好きなんだよね。
昨日夜NHKでアラパゴス諸島やってて、海イグアナがいっぱい出てたよっ♪

最近全然遊びに行かないので、
(仕事以外で出かけたのって何ヶ月ぶりだろう・・)
昨日はここぞとばかりに頑張って映画を2本も観てぐったり。
ほんとは皇帝ペンギンも見たかったけど・・更にコレをみたら熟睡でしょ。(笑
映画は、映画の日かレディースディがいいよね、安いから。
だいぶ先ですが、あとは「ハリーポッター」と、「ナルニア」を観にいく予定。
どちらも映画館で予告映像流れてました★
ハリー・・また一段と大人になってしまわれて・・。
ナルニアは・・アスラン、普通のライオンとの噂。
下手にCGより本物の方がいいのかもしれんが・・心配だ。(笑
なんにせよ、原作また読みたくなってきたなぁ。でも長いんだよね・・。
でも今長いのはこの日記。長すぎてごめん・・。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/08/10

ぷ。


今日は映画見てきました~。
水曜日はレディースディなので映画が1000円!
お得です。
んで映画の話でもしたいところですが、疲れているので、
半分寝ながら見たあの番組ネタ。

おもしろかった。( ̄ー ̄)
今までに無い高へぇでしたね。
っぽく見えるネタ、好き。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/04/15

見ました


録画してあった、世にも奇妙な物語、昨日やっと見ました~。
あの番組は数年前から路線が変わったのかな。
毎週やってたころはもっと怖かったような・・?
今回も得体の知れない感じの怖い話は特になし。
ホラーっぽいのはまったくだめなので、私のとってはいい傾向。(笑
でもあれじゃ物足りない人も結構いるかも??
人間て怖いよねぇ、的な怖い話はあったな。
っていうか・・・「幻の少年」は最初マジ怖かったけど・・。
正体はわかっていつつ、怖~~っ!と。(TдT)
「美女缶」は美女缶が出てきた時点でもしや!?
とほのかにわかってしまっていましたが・・・。
だって彼女の不自然な悲しみっぷりが・・。
というわけで、まぁあんまり怖くなくてよかったー!と平和に終了!
・・・・と、思っていたのに・・

夜寝る段階になって、
あの曲が頭の中をループしだし、幻の少年の冒頭部分とか、
他の話のちょっと怖かった部分とかが色々浮かびだし・・
怖くて寝付けないし・・・・!
はぅぅ~どうせ私は怖がりさー!
どうせ情けないさー!○| ̄|_ぐったり


そういえば、私昔はほとんどテレビ見てなかったので、
実はタモリさんて、あの番組でしか見たこと無かったんですよー。
なので怖い番組の進行役の不気味なおじさん、
だと思ってました。(かなりずっと・笑)
全然そういう人じゃなかったんですね・・彼。(^^ゞ
それを知ったのはいつだろう・・?かなりしばらく知らなかったな。



絵はまったく無関係。(笑
た、たまには・・ね?

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (1)

2005/03/28

ハウル2回目~


というわけで・・土曜日はまたハウル観て来ました♪
いやー2回見た映画って・・スレイヤーズ以来かな?
って実はスレイヤーズは舞台挨拶を観る為に、
早いうちから見ていて・・2回目は寝てしまいました。(ぇー
何かと2本立てで、
映画はそっち目当てだった気がするんですが・・なんだっけ・・?
X・・・・?は1本だった???イヤーー!!記憶が全く無い!!(TдT



似せる気・・全くありません。(笑
似せようとするとなかなか描けないので、
似せずに似せることを心がけようかと。(意味わかんないって)

と話がずれました。
ハウル観て来ましたー。
原作を読んでからまた見に行きたかったのですよ。
原作を読んだ後だと、全然違うーー!!(>▽<)
あっちこっちに原作の出来事が、
まるでかくれんぼみたいにちりばめられていて、発見がいっぱいでした。
楽しかったですー。
最初見たときも思いましたが、
「どっちでも同じさ」が・・台詞としては重いですよね・・。
このメッセージ、しっかり受け止めたいです。
宮崎さんらしい表現だなぁ、と思ったりして。
と真面目なことを書いてみたり。

そしてハウルはやっぱりかっこよかった。(´ω`*)
金髪がかっこいいけど・・鳥もかなり好きな今日この頃です。
ソフィーを抱く鳥ハウルがいぃ!
なんか・・ふわふわであったかそうで・・。(笑
早くDVD出ないかなー。(また言う)

っていうか・・サーカスがもうすぐだ!!
マジどうしよ!行きたいけど、行きたいけど・・・。
あうぅ~予約取らんとねぇ~。
ジブリといえば「サツキとメイの家」もみたいなぁー・・と。

あ、ちっとも触れてないですが、
ハウル原作2冊目、こないだやっと読んだのですよ!
すんごい面白かった!!
この本、純粋に面白いです!!
児童書のすばらしさを再発見した気分です。
作者さんにまんまとだまされたですよ。(笑
カルシファーが特に!!
種明かしの時まで見つけられなかったよ・・!
とにかく遊び心いっぱいのどんどん読める楽しい本でした。(^^
読書もいいな、他にも色々読みたくなりました。
近いうちに図書館でも行こうかな♪
・・・いや、時間ねぇな。orz


そういえば・・・ちょいと前から・・
リンクの表紙ページにとあるサイトさんへのリンクが貼ってあります。
(そのうちはずしますのでご了承ください)
日ごろ色々と考えつつも、
サイトにはそういうことは持ち込んでないのですが、今回は少しだけ。
気になった方はチェックしてみてくださいませ。
知るということは大切なことなのです。
ネット上ではかなり話題になっていますから、知ってる人も多いと思いますが。


ところで最近サーバーが重くて書くのが大変です。(T~T
ブログの表示には問題ないようですが・・。
niftyはこういう対応・・いつもはわりと早いんだけどな・・。
そんな今もめちゃめちゃ重いです・・助けて。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | トラックバック (0)

2005/02/04

映画ちら見


なにやら2月に入ってからブログが表示しにくい、
という障害がおきてたようです。
見難かった方、ご迷惑をおかけしましたー。

ところで今日は「マスクオブゾロ」やってましたね。
親が見ていたのをちらちら見ましたよー。
かっこよかったです。(´ω`)

大部分は部屋で作業していたので、音声のみでしたが。(笑
しかしあのヒロイン役の人の吹き替え・・
めちゃめちゃ聞き覚えのある声だったなぁ・・
誰の声だったかなぁ・・。気になる。。
でもわかりそうには無いな。



絵はただの気分なわけで無意味絵・・。(笑


※追記
思い出しました!
「サブリナ」の声の人だ!(ちょっと前にNHKでやってた海外ドラマ)
毎週見てたもんなぁ。。そりゃ聞き覚えあるはずだ。
ダークエンジェルの声もやってたんだよね、あの人。
なるほど。わかってすっきり★
ちなみに石塚理恵さんです。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

納期が・・・


ふと気付くと・・納期がめちゃめちゃやばいので、
今日はこんな絵だけ。



良くも悪くも(いや悪いだけか)オリジナリティたっぷり・・・。
映画中、もっともおちゃめだったと思われるハウル。

こんなシーンあったのか、と聞かれれば、ありましたと答えます。
こんな映像だったのか、と聞かれれば・・違いますと答えます。(笑
でもかなり近いとは思いますけど。
資料なかったので・・・て、適当っていうか、
ハウルをうるうるさせたかっただけなのです・・。|´∀`)
人間日がたつと気がでかくなってきて・・
もはや似せて描こう!って気がなくなってきます。。
ここのところ腐っててごめんなさい。(´д`)

これで金髪、黒髪、茶髪(っていうかオレンジ?)ハウルと描いたので、
あとは・・・おかっぱ?・・・いや鳥も?・・・無理です。


しかしそろそろ正気に戻って、普通の日記を書こうかと思ってます。(笑
あ、それから、納期無事済んだら、
いただいた年賀絵などUPさせていただきますねー。
素敵なCGたくさんいただきました。幸せですー。(*´∀`*)

それからFlash新作、ただいま作る気だけは満々です!
「狐」の続きになるか・・「記憶の中で」の完結編になるか・・・。
納期後の気分にもよりますが・・
もしこっち作って!って方がありましたら一言(↓)or送ってみてくださいネ。
お名前など無しで送れますから。あ、コメントでも可です。
まぁ日ごろのメールなど見る限り「狐」の方が希望多いかなぁ・・。

さて、では納期に向けて気合入れます!
誰か時間を下さい。。。(自業自得

一言一言

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

黒髪もよい・・


まだ引きずるのか・・?ハウル
と思われるといけないので、その話は後半にしましょう。(笑



誰ですか?
あ り え な い 。

途中まではこんな感じでした。・・途中までの方がまだよかった。_| ̄|○
なぜか不適に笑うという由空君の性格では、
絶対ありえない絵を描いてみたかったのです。(笑

ところで由空君を描いていて思ったこと。 
「昔は男の子を描くのが好きだったなぁ」
・・若かったのね・・。(´∀`)
今は女の子を描く方が断然好きなのですがどこでどう間違ってしまったのか・・・
 
 
さて・・本題。(笑
ハウル、原作本が読みたいですー。
母が買おうとか言ってるので、待とう。
(`Д´)ノ「お母様早く買ってきてくださーい」
その上もう1回見に行こうかと思っていたり。・・もう泥沼。(笑

ところでハウル、こんな企画が。
サーカスって!ハウルの動く城 大サーカス展 って!Σ(;´д`)
・・・行くよ?もちろん。
まだ内容紹介などのページは工事中になっているのが残念。
スタッフさん、早く作ってくださいね。(と言ってみる)

そして今日はこんな絵を。
・・・・誰・・・? _| ̄|○脱力
黒髪もよいです。
しかし資料がなさ過ぎる・・。早くDVD出ないかな。(当分先)
フィルムブック買うべきなのか・・?
鳥ハウルを描こうとしたのですが・・
パンフにほとんど載ってなくて、描けそうにないです。・゚・(ノД`)・゚・い、いつか・・。

一言一言

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧