« 新年イラ・正式~(笑 | トップページ | ぷちこ誕生日~~ »

2006/01/20

マンガとバトン~



絵はキリ番ゲッターさんへのお礼絵でふ~。
その1部ですが。(全部載せると・・あれな絵なんで・ぇ)
猫耳娘さん&白い生き物(ワンコ風味)。
といってもサイトの方のキリ番じゃなくてmixiの方ですが。

んで。
今日は待ちに待ったフルバ新刊発売日!
こんなに楽しみにしていたのに、納品がやばくて
なんとか買いに行けたのは19時!
できることなら朝から買いに行きたかったです。
(納品は無事終了♪)

待っていましたーー!!
あうぅっシーツでぎゅっ♪(*´д`*)ぽっ
このシーン見たさに待ち焦がれてました。(ぇ
ばればれなのもいいですねー。
そりゃばればれだよっ!
そして真知っ!かわいいなぁ・・。
っていうか・・あぅ~~紅葉くーん。
お姉さん、ちょっぴり寂しいわ。(誰がw
拳のケンカは次巻ですねー。5月かー。
今から楽しみって・・・ちと落ち着けって感じですな・・。
そして紅葉君が!?ってのまで入るかしら??
連載はかなりクライマックスって感じですね~。

クライマックスといえばハチクロもっ!
はぐちゃ~~ん。・゚・(ノД`)・゚・号泣
私的には3月ごろ終わるのかなぁ、なんて勝手に思っていたり。
まだ続くかな??
なんとなく卒業シーズンに
一緒に終わりそうな気がしているだけです。
ただの私の勝手な予測です。当たる可能性は低いです。


そして・・溜めてたバトン2つ答えます~。
ってかまだ溜めてますが・・・・。

うなうなさんから「えかきさんバトン」を
いただいてきました~。
■回してくれた方の絵の印象
びっくりするほどかわいくてうまいです。
ぷにっとしていて萌えで耳なのです。(ぇ

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べて下さい。
う~ん自分ではよくわかりませんが
・ロリぷに
・猫耳~(耳っ子~)
・動くっ
・萌え
・かわいい
などよく言われます。
っていうか本人、ロリなつもり無いんだけど・・(^^ゞ

■自分の好きな絵柄5つ述べてください
・思わずさわりたくなるようなかわいい絵柄
・どこか懐かしいような優しい絵柄
・今にも動き出しそうな生き生きとした物
・ふんわり優しい絵柄(絵本とかにありそうな)
・幻想的な物(メルヘンチックな物も含)

っていうか・・・なんかまとまりないですね。(-_-;)
なんだか絵柄じゃない答えも・・。(笑

■では反対に苦手な絵柄
・痛そうな物
・ギャグ系
・下品な物(下ネタなど含)
・濃ゆすぎる絵柄(オヤジとかマッチョとか・・)
・気持ち悪い感じ(色遣いとか構図とか・・)
わかりにくいですね~・・。
基本的に美的でないものは好きではないです。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
見てて飽きない何か新鮮なものが描きたいです。
あときれいな線や色遣いができるようになりたいですね。
背景もめんどくさがらずに描ける様になるといいです・・。
どれも実行できてません。(^^ゞ
リアル系の動物も練習中。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
こんな私に優しい言葉をくれてありがとーー!
いつも元気もらってます!(*>▽<*)
そして少しは上で書いた理想に近づけようこれからも頑張ります!

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名
・・いや15人も無理っす・・(=▽=|||)キャー
もし目に留まった絵師さんでまだやってない方、
どうぞお持ち帰りくださいー。



続いて似たような系統「絵バトン」。
■1番描き慣れている人物。(動物・物も有り)苦手な物も。
慣れてるものはやっぱり・・・女の子。(^^ゞ
苦手なものは・・オヤジ・・。orz

■まずどこから描く派?
顔。輪郭から。ちなみに次は目。

■一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ
写真屋。Flash。
どちらかだけで描くこともあるけど、
両方連動することもありますよー。
アナログだと水彩色鉛筆とコピックが好きです♪
パステルも大好き♪動物描くのに向いてると思います。

■絵を描くに当たってのこだわり、また1枚の絵にどれくらいの時間をかけるか
うーーん・・・構図とかバランス。
あとは色遣い。
時間は・・物によりけり。
長いと1日くらい。短いと1時間くらいです。

■次に回す絵描きさん
こちらもお好きな方どうぞー。(^^)


こんな感じです。
そういえば犬耳ラミルFlash、なかなか好評なようで嬉しいです♪
皆さんありがとうございます~~♪

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

|

« 新年イラ・正式~(笑 | トップページ | ぷちこ誕生日~~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45671/8241224

この記事へのトラックバック一覧です: マンガとバトン~:

« 新年イラ・正式~(笑 | トップページ | ぷちこ誕生日~~ »