« 感謝なり | トップページ | 真紅再び★ »

2005/10/19

おかえり坊や!?


懐かしい番組、再スタート(再放送というか・・)しましたね。
昔(幼稚園の頃??)あの番組の独特の効果音とか、語りとかが不気味で、
怖がって見ていた覚えがあります。(笑
今見てもかぐや姫の竹を切るシーンとか不気味だったな。
演出の人がきっとそういうのが好きだったんでしょうね~。
そんなこんなでついつい見てしまいました。
昔話って、あんまりちゃんと覚えてないのも多いので、
丁度いいかもね、と思ったり。(^^
しかし「まんが日本昔ばなし」って、結構話をまろやかにしてあるからね、
あんまり原作通りじゃなかったりするけど。


そんなわけで、坊やとラミルちゃん。
ラミルちゃんは昨日と同じ格好。上着なしバージョン。
上着脱いだらなにやらいやらしい感じに・・。(-_-;)
っていうか、坊やってこの子だったんだね。
前にDVDのプレゼントで「坊やのぬいぐるみプレゼント」と言っていたのを見て、
坊やってこいつだったのか!!と。(笑
昔OPで”坊やよい子だねんねしな”って歌ってて、
竜に乗ってるのか坊やかなぁ?と思いつつ、
寝る気配が全く無いので、たぶんこの子は坊やじゃない、
という結論に子供ながら達していたのを覚えています。
やっぱりこの子が坊やなんだぁ・・。(^^ゞ

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

|

« 感謝なり | トップページ | 真紅再び★ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45671/6479776

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり坊や!?:

« 感謝なり | トップページ | 真紅再び★ »