« ぷ。 | トップページ | 久々の雨 »

2005/08/11

鋼の錬金術師とスターウォーズ


というわけで、昨日は映画を見てきました~。
朝っぱらから新宿で「鋼の錬金術師・シャンバラを征く者」を。


絵は劇場版とは全然関係なくいつもの格好のエド。でも猫耳。(笑

レディースディ&世の中夏休みで、混んでるかと警戒したけど、わりと普通。
宣伝ポスターでヒューズさんぽい人が?・・と思っていたらほんとにヒューズさん。
もうちょっと彼には活躍の場が欲しかったかなぁ・・。(笑
内容はシリアスで重かったですが、アームストロングさんがしっかり笑いを。(^^ゞ
エドは劇場版では18かー!
相変わらずちっちゃかったので、あんま18歳って気がしなかったかな。(ぇ
しかしなぁ・・・錬金術を使わないエドってなぁ・・・どう?
アルは13歳!?いやー成長しちゃって。でっかい13歳でした。
エドとアルの年の差5歳もあるとは思えなかったよ。(笑
ハイデリヒくんは17歳かー・・ほんとに成長版アル。
ウィンリィは相変わらずかわいかったです♪
エンヴィーは劇場版に持ち越しかな、と思ったらほんとに持ち越し。
彼にはもう少し見せ場(?)をあげてほしかったかなぁ・・。(ファンじゃないけどw)
グラトニー・・出るとは思って無かったです。
・・・劇場版エヴァの巨大レイのようだった。(白いし伸びたり増えたり切れたりと)
他にもラ-ス(アニメ版)やイズミさん,スカ-,ラスト,ブラットレイ(原作ラ-ス)とオ-ル出演。
マスタングさんもちゃんと活躍。かっこよく戦ってました。
気球を自分の炎で飛ばす様子がちと笑えたのは私だけ?(笑
ホーエンハイムも息子思いのいいお父さんで。原作では・・・・ねぇ。
全体的には同じキャラや流れを組みつつ、アニメと原作ではだいぶ話が違うので、
映画では頭をアニメに切り替えてから見ないとだめです。(笑
その上思いっきりテレビ版の続きだったので、テレビ見てない人にはきつい内容。
エンディングとしては・・エドとアル的には・・ハッピーエンドなのかも。
ウィンリィも納得しているようなのでハッピーエンドなのかもですが、私は悲しい・・orz
主題歌はラルク~♪OPもよいけど、EDの方が好きです。


午後からは池袋の映画観に移動して、
スター・ウォーズ エピソードⅢシスの復讐」を。
すごかったです、やっぱり。
でも悲劇は苦手・・。悲劇なのがわかってるので観に行くの複雑でした・・。
アナキン、しょっぱなからえらい柄の悪さ。∑( ̄□ ̄)
でも彼は信念のためにそういう行動をとったのだね・・
そしてあぁパドメっ!(TдT)
彼女が最後お花に囲まれてるシーン・・綺麗でした。
ラストで赤ちゃんのレイアとルークが出てきましたが、
レイアがめっちゃ似てましたっ!あー成長したらきっとあの顔になるよー!と。
話は全体的に壮大でよく作りこまれた話だと思いましたが・・
あれ?それはおかしいんじゃ?と思ったシーンが・・。
監督忘れちゃったのかなぁ・・と思ったけど気にしない方向で。
っていうか・・皇帝陛下・・・強いんだか弱いんだか・・(-_-;)
途中でオビ・ワンが乗ってた子、かわいかったな。イグアナ系好きなんだよね。
昨日夜NHKでアラパゴス諸島やってて、海イグアナがいっぱい出てたよっ♪

最近全然遊びに行かないので、
(仕事以外で出かけたのって何ヶ月ぶりだろう・・)
昨日はここぞとばかりに頑張って映画を2本も観てぐったり。
ほんとは皇帝ペンギンも見たかったけど・・更にコレをみたら熟睡でしょ。(笑
映画は、映画の日かレディースディがいいよね、安いから。
だいぶ先ですが、あとは「ハリーポッター」と、「ナルニア」を観にいく予定。
どちらも映画館で予告映像流れてました★
ハリー・・また一段と大人になってしまわれて・・。
ナルニアは・・アスラン、普通のライオンとの噂。
下手にCGより本物の方がいいのかもしれんが・・心配だ。(笑
なんにせよ、原作また読みたくなってきたなぁ。でも長いんだよね・・。
でも今長いのはこの日記。長すぎてごめん・・。

ぴよぴよ拍手・ツッコミ?

|

« ぷ。 | トップページ | 久々の雨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45671/5423127

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師とスターウォーズ:

« ぷ。 | トップページ | 久々の雨 »