« 7月中ばの日記 | トップページ | 新日記になりました♪ »

2004/07/27

7月後半の日記

7月後半の日記です、移植作業これで完了♪
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
7/25
東京は相変わらず雨も降らず暑いです~。
Flashの方は・・・超のろのろです。(汗
微妙にいやなことがあって、やる気が出ないのです。(ぇ
明日には元気を出すぞ~!お~~!!


絵は少し前にお絵描きチャットで描いた由空君。


私が描いていたら横から、
ぷに絵師(笑)のたまごさんが鈴音ちゃんを描いてくれました!
ぷにっとしてかわいい鈴音ちゃんです!さすがたまごさん!
たまごさん大好きなので、さり気に合作が出来て嬉しかったです★
絵チャでは こんな絵も描きました。←絵の大きさでかいですよ!
うさ耳エンジェルちゃん&チビデビルちゃん。
絵チャはキャンバスが広いのでいろんな絵がのびのびかけます!
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
7/20
暑い・・・・。


暑すぎ・・・。


今日の東京は・・観測至上最高気温の39.5度だったそうで・・・。

なるほど!!
そりゃ暑いわけだ。
意識が遠のきそうな暑さ!
これからこんな暑さが続いたらどうしよう・・。( ̄Д ̄|||)

気温が高いせいで、パソコンもちょっと起動しただけで、
「ブォ~!」と音を立て、ファンが活動しまくり、
動作が重くなる、たまに止まる、という状況。
きっと内部の温度がかなりあがってたんだろうな・・。
そんな状態だったので、昼間パソコンをやるのは諦めました。(ぇ
無理ですもん、動かなくて。

てぇか私の部屋(だけ)扇風機も冷房もないんですから!
自分の部屋に居るのはつらいので、クーラーがついた居間で過ごしました。
今日のクーラーの設定温度は30度にしてあったのですが、
ものすごい勢いでクーラーは風を送ってました。
普段だったら、すぐ設定温度に到達して、あとはほとんど風は来なくなるのに・・。
マジ暑すぎだな、世の中。
まさに「カッと太陽」です。
(↑意味がわからない人はFlashページ「バカフラ集」を見てね)


今日の絵は珍しく版権キャラ、鋼の錬金術師エド。


お知り合いの絵板で描かせていただきました。
エドはいいなぁ、かわいいし、かっこいい。(^^
初描きでいきなり猫耳をつけてしまいましたが、割と似合ってる!?
でもエドは実はなんとなく犬ってイメージ。
まぁ軍の狗(いぬ)だしね。(笑
もしまた描くことがあったら、次は犬耳にしよう♪
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
7/17
今日は随分久々に相方さんと映画を見に行きました!
「DEEP BLUE」

ただ海や海に生きる生物たちを映した映画です。(笑
イルカやシャチ、クジラ、カモメ、アシカなどの生き様、
海の生命の営みが見られます。

観る前は、正直わざわざ映画館いくような映画ではない、と思っていたのです。
私の好きなジャンルではあるのですが、テレビで色々見ているので、
今更映画で観なくてもなぁ、と。(笑

ところが!
テレビで見ているのとは大違い!
驚くほど間近に、鮮明に映された海、、生物。
今まで見たことが無いほど美しく、迫力ある映像が広がってました。
海ってこんなにもきれいだったっけ?と思えました。
ハンティングの生々しい映像など、荒々しい映像がある一方、
青い海を無数の魚たちが泳ぎまわる癒しの映像など、多彩。
なかなかいい映画でしたよ♪


・・・・でも・・・
私がどんなに感動し、おもしろいと思っても、
どうしても襲ってきてしまう眠気。(汗
「観たいのに・・眠い。眠いけど・・観たい・・。」

戦いでした。
途中何度か負けました。(ぇ
・・だって優しい波の音と美しい青い海、優雅に泳ぐ魚たち・・

そりゃ眠くなるって!
仕方ない、仕方ないよ!(と自分を納得させてみる)

映画館にはお~っきなパネルがあってとってもきれいでした。(写真左)
これ、半透明のガラスになっていて、表面はザ~!と水が流れているんです。
なかなかの演出でしたネ。(^^
見に来た人がたくさん写真を撮ってました。(私も撮りました)
パネルに描かれているのは右の写真のクジラです。


というか失礼な話ですが、と~ってもこんでてびっくりしました。
前売りは完売。チケット売り場は長蛇の列。そして会場も満席。
こ、こんなにたくさんの人が見に来るなんて!!
皆さん癒しを求めているのかしら??
------------------------------------------------------------------------------

|

« 7月中ばの日記 | トップページ | 新日記になりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月中ばの日記 | トップページ | 新日記になりました♪ »