« 4~5月の日記 | トップページ | 7月中ばの日記 »

2004/07/27

6月~7月前半の日記

6月~7月前半の日記です。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
7/8
最近某チャンネルで、「家なき子レミ」の再放送をやっているのですが、
私は見たことがなかったのでちらりと見てみたところ、
レミのまっすぐで強い子なところが気に入りました。

んで・・・
な!なぜそんな悲劇に見舞われるのですか~!(TДT)
世界名作劇場って、泣かせる話が多いですが、
これも例に漏れず悲しいことがいっぱいなのですね~。
私が見始めたところはほのぼのといい話だったので、
てっきり悲劇に見舞われつつほのぼのした話かと思ったら・・だまされました。
(ポリアンナやトラップ一家、若草物語のように、
つらいことがありつつ、明るい系かと思ったのにぃ・・)

今日はほんとに悲しいお話で・・
自分でも泣くなんてありえないと思っていたのですが、
知らない間に涙がボロボロ出て来て、しまいには大泣きしてしまいました。
うぅ、かわいそう。


↑悲しむ私。(誰!?)
涙がとまった後は、ちょっと恥ずかしかったり。(笑

その後、涙第2弾。
親が今日は映画を見ていたのですが、
なんとなく一緒に見ていて、またちょっとポロリ・・。
映画だってわかっているのにドキドキ。
心臓に悪い映画でした。
なぜゆえ最近こんなに涙もろいのかしら・・(汗
私が年とったってことか?(謎


実際のところ、悲しかったり苦しかったりどろどろしている話って
苦手なので、ワンピースやさくら、ポケモンなんかが
好きなお子様な私でした。(ホラー系と恋愛どろどろ系も嫌い~ToT)
あ、最近はザ・マーズ・ディブレイクが好きです。
最遊記やナルト(←前は嫌いだったけど・笑)も好きだなぁ。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
7/6
いや~~!!!
暑い!!
暑いです・・。(=Д=|||)
だらだらしちゃいますなぁ。(遠い目
ってぇか天気図見たら、梅雨前線ないじゃないですか!
こんなに雨降らないと、
今年はこれまでにないほど危機的に水不足になりそうですな。
心配。
今から節水を心がけようと思います。
皆様も是非に。
といいつつ、私は都民なので、東京以外の水の状況は知りませんが。


ところで!ここ最近では珍しく、随分体調がいいです♪
頭も痛くないし、体もだるくない、鼻も出ないし、くしゃみも出ない。
とにかく具合がいい!(≧▽≦)b
ほんと久しぶりです。(ぇ
去年からほんとひたすら体調悪くて悪くて。。
もう一生風このままなのか!?って思えるくらいでしたが、
あぁ調子いい!素敵です。(*ω*)
なんとかこれを維持せねば!
と言いつつ、もうちょっとしたら暑さでまたダウンするかも。(笑

Flashは・・またかなりのスローペースです。(汗
どこが5万HIT記念なんだか・・。
その中久々にCGを2枚描いてみました。
何も意識してなかったのですが、出来上がってみれば、
天使と悪魔で対みたいでした。(^^
CGはソフト使うのが久しぶりで、色々使い方を忘れていたり・・
色々思い出しつつお絵描きしました。
たまに描くと楽しい!(^^
まだまだ描きたい気分なので、これから色々増えるかもね~・・。
関係ないですけど、最近ちょこ~っと絵のお仕事しています。
皆様の目に触れるような大きな物じゃないですけどね。(苦笑


今日の絵は超落書き。
たまにはすんごいお気楽に描いてみようかと。


珍しく、シンプルで普通のお嬢さん。めっちゃぷに系だけど。(笑
しかし最近前に比べ絵を描くのに時間がかかるようになった・・。
早いほうがいいとは思わないのですが、
前の方がささっとかけたので、線とかきれい。
最近は線や塗りに迷いがあって、微妙にゆらいでます。(汗
前みたいにいいテンポで描ける様にまたなるかなぁ・・・。
人間うまく描きたいとか欲を出すとうまくいかなかったりするんですよね~。
まぁそういう向上心で上達していく人もいますけど。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
7/1
もう7月です~、夏ですね!
今年は東京の方、ほとんど雨が降ってないので、
ちょっと心配です。(=x=)

そんな私は暑くて窓を開けっ放しで寝たら、
見事に鼻風邪ひきました。鼻がぐしぐしして困ります。(汗
風邪薬でも飲もうかな~と思いつつ、
薬は極力限界まで飲まないことにしているので、
もう少し頑張ってみようかと。
というか、体力がないのか去年からひたすら風邪で寝込んでます。∑( ̄Д ̄)
最近真面目にちょっと運動でもしようか、、なんて。
多分しないけど。(ぇ

Flashの方はちゃくちゃくと作ってますが・・
こんなのろい私でごめんなさい。納得いくもの作りたいもので。。。
最近自分のところのお絵描き掲示板でのお絵描きとFlashしかやってない・・。

というわけでまたPBBS絵を。
背景の練習を兼ねて、海辺の天使さん。
水や空ってほんと難しいですよね。
木や建物も難しいし。(XДX)
そんなわけでいつも背景は適当になりがちですが、
そんなことではいかん!と思い、
真面目に背景を描いてみている今日この頃。


いつかきっちりとした背景が描ける絵描きになりたいものです。(しみじみ
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
6/23
この間の台風、すごかった~!w(゜o゜)w
めちゃめちゃでっかくて・・。
我が家は私を含め、全員物理学科出の、物理一家なもんで、
「低気圧が・・」とか「前線が・・」とか妙な話に展開してしました。(笑


ところで、5万記念Flashは・・やっと6割くらいな感じでしょうか。
ベースは大体出来ているので、だいぶ進んでます。(え?だいぶ!?)
仕事の合間を縫い、サクサク頑張ってますよ~!(^^

でも・・・でも!!

結構作ったところで、パソコンフリーズ!!(TДT)
データが一気に消えて、ちょっぴり作る気が萎えてます。
やっぱり保存って、大切ですよね・・・・。(遠い目
わかっているけど・・なかなか。(TxT)
反省したので、しばらくはこまめに保存しそうな予感です。
また気持ちを入れ替え頑張らないと!

ちなみにコレ↑がFlashの作業画面。
今回はラミルちゃん大活躍(?)ですよ!(≧▽≦)
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
6/3
もう梅雨の時期ですが、いい天気ですね~。
からっとした日で気持ちよくすごせました♪

なんだかサイト更新がちんたらしてますが・・(汗)、
最近また仕事に追われてましたよ~。(笑
1つの納品がギリギリになると、他の納品もギリギリになる、
というよくないサイクルが出来上がっています。(汗
どうにかしなければ・・・。(T.T
と言ったままはや半年・・改善は無理かも・・!(爆弾発言


5万記念Flashは・・意外にいいペースで進んでいます。(笑
頑張りますね~!(>▽<)ノ
とりあえず今は・・2割程度完成・・?
って全然いいペースじゃないじゃん!!∑( ̄Д ̄)
内容は・・ラミルちゃんや他主要キャラクターが5万HITを祝いまくります。
曲がとっても素敵なので、早く完成させたいです♪

イラストは、ラミルちゃん。
ちょっと前にお絵描き掲示板で描いた絵なのですが・・
最近のお絵描き掲示板て・・機能すご~!
感動の連続ですさ~。
これはもうフォトショやペインターなんてもう必要ありませんね。(笑
私がお金を出して買ったソフトと、
無料で配布されているお絵描き掲示板の機能があんまり変わらないなんてっ!
・・・・私のお金を返せ~!!
っていっても私も大部分パソコンに元々入っていた物を使っているので、
あんまりお金使ってないけど・・・。

・・ほんとはパンチラだったなんてことは。。(うちは健全ですからね・笑)
------------------------------------------------------------------------------

|

« 4~5月の日記 | トップページ | 7月中ばの日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4~5月の日記 | トップページ | 7月中ばの日記 »